【わい!わい!農園】スイートコーンが豊作

組織活性課は、7月6日に食農体験講座「わい!わい!農園」の第4回目を開催し、19組74人の親子が参加しました。今回は、わい!わい!ホールでスイートコーンの生育の振り返りをした後、圃場にてスイートコーンを収穫しました。

今年は生育期の朝晩の寒暖差から生育にムラがあり、一部は鳥による食害が見られました。参加者は生い茂るスイートコーンの葉の中から、スイートコーンを見つけては豊作のスイートコーンの収穫を楽しみました。

参加者した家族は「庭でミニトマトなどを作っている。子供が野菜に関心を持つようになったので、この農園に参加することを決めた。思った以上に多くのスイートコーンが取れて満足」と笑顔で話しました。

Published On: 2019年8月16日金曜日
トラクター 田植機 収穫調整機 耕耘・管理機 防除機 その他